2013年04月04日

出たど!取ったど!食べたるど!

春ちんの秘密の花園

毎年この季節になると出かけてはまだかいなと心待ちに・・・

お?今日はあったど!

出たど!取ったど!食べたるど!



摘め摘めワラビ~~~

出たど!取ったど!食べたるど!



急傾斜で南ダレ

ワラビが生息するにはもってこいの場所

誰にも教えてあげない!

出たど!取ったど!食べたるど!



今年も旬な食べ物がいただけることに感謝

藁の灰でアク抜きして明日いただこう

出たど!取ったど!食べたるど!



Posted by 春ちん  at 01:10 │Comments(7)

この記事へのコメント
わらび美味しいですよねーーーー!!
山菜で一番好きかも^^
穴場は大事ですよねぇ
Posted by ののかめ at 2013年04月04日 08:22
いいですね~☆
美味しいですよね!! ワラビっ。
秘密の花園で、たっくさん摘んで、
春を味わって下さい☆
Posted by ももた at 2013年04月04日 10:50
ののかめさん・・・
わらび美味しいよね~
季節のものをおいしく頂けることはありがたいよね。
穴場はだいじです^^

ももたさん・・・
はい!味わいますとも・・・
春ちんはシンプルにオカカを乗せてしょう油で食べるのが一番好きだなあ。
ももたさんは?
Posted by 春ちん at 2013年04月04日 12:53
私もシンプルにおかかと醤油!!
どうやら、春ちんさんとは気が合いそうだそ^_^
Posted by ももた at 2013年04月04日 13:50
ですね、気が合いそう^^
Posted by 春ちん at 2013年04月04日 22:48
春ちんさんはワラビが好きなんですねー!!
うちにもたーくさん生えてくるので、よかったら、ワラビ取りにきてくださいよー!!

そして、アク抜きしたものを私にくださーい!!(笑)
Posted by ちゃーみー at 2013年04月05日 18:26
そうだね、ちゃーみーさんちもワラビが良く生えそうな地形だよね。
いくいく!ちゃーみーさんち^^
いいよ、アク抜きしたらあげるよワラビ・・・
可愛い娘のお願いならしかたがないね^^
明日はマルシェだね
おだまきフェアー完売間違いなし!
春ちんも行きたいけど明日は用事があって><
ちゃーりーさんにもよろ~
Posted by 春ちん at 2013年04月05日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出たど!取ったど!食べたるど!
    コメント(7)