2013年04月05日

食べたど!わらび・・・

あんとき摘んだワラビ・・・食べたど~   「元気ですか~~~」げんこつ
食べたど!わらび・・・


藁の灰でアク抜き

食べたど!わらび・・・



やっぱりオカカと醤油で食べるのがいっちゃんおいしいね!目がハート

食べたど!わらび・・・

食べたど!わらび・・・




Posted by 春ちん  at 23:03 │Comments(6)

この記事へのコメント
いいなぁ〜おいしそうですね!
私もわらび大好きです(o^_^o)
この食べ方もおいしいですね!!
それに筍と油揚げと煮つけるのもおいしいですよねぇ〜!
Posted by りんちゃん at 2013年04月05日 23:14
りんちゃんは若いのに美味しい食べ方を知ってるんだね^^
いい奥さんになるよ~!!
Posted by 春ちん春ちん at 2013年04月05日 23:40
わらびも好きだけど
こごみはもっと好きかな^^
わらび茹でるの灰がいるのね うちに灰は無いから
茹でたのください^^

山菜はくるくるしているのが好き
私の頭もだけど 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月05日 23:40
おっと、こごみを知ってるとはおぬしできるな(-n-)
ハイ、灰がいります^^
ないばやいはジューソーでもOKなのですよ
ちゃーみーさんと言い、ぷ~さんと言い・・・「このド厚かましい!!」
春ちんもクルクルしてるのだ~い好き(^3^)
Posted by 春ちん春ちん at 2013年04月06日 00:45
美味しそ~。
やっぱり、おかかに醤油!!
たまらんですわ・・・。
Posted by ももた at 2013年04月06日 09:34
ですよね!
simple is best ですよね!
気があいますねえ^^
ももたさんには、おすそ分けしちゃおうかなあ~~^^
Posted by 春ちん at 2013年04月06日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
食べたど!わらび・・・
    コメント(6)