2013年04月30日

蒲郡へプチ旅行

28日~29日とヘルパーを取ってプチ旅行に出かけてきたよ

家内の母親を連れて家内の3兄弟の家族も一緒に

計8人でワイワイ言いながらの珍道中だったよ

義母は施設に
入っていて、旅行ができるのは今のうちとの考えが子供のうちにはあ

ったみたい

想いで作り旅行だったのかな

R248を走って行ったよ

幸田の道の駅でランチを食べたよ
蒲郡へプチ旅行



蒲郡へプチ旅行


鳥の照り焼き定食だよ
蒲郡へプチ旅行



野菜類は地産地の産直というよりスーパーと言う感じでこんな所のものも・・・

蒲郡へプチ旅行



そして車を走らせ蒲サのカマボコ商店へ・・・隣は工場になってるよ
蒲郡へプチ旅行



お買いものも試食もできるよ
ほかほかのチクワを頂いたよ

蒲郡へプチ旅行



そして今度は癌封じのお寺さんへ・・・
参道にはいっぱいの願かけ絵馬がつるしてあったよ

蒲郡へプチ旅行



本堂の裏には戒壇巡りがあったよ

蒲郡へプチ旅行



蒲郡へプチ旅行



お次はヤマスイさんへ行ったよ

蒲郡へプチ旅行



めひかりのフライがおいしかったよ
明日買おう

蒲郡へプチ旅行



年寄がいたので3時にはチェックインしたよ
ホテルたつきね
女将さんがお出迎え

蒲郡へプチ旅行



女性達は浴衣のチョイスね
いつまでたってもお洒落は大切ね

蒲郡へプチ旅行



新入社員(2日目)にいたずら心が働いて春ちんは・・・
部屋までの誘導と部屋での説明を無理やりお願いするも・・・

蒲郡へプチ旅行


蒲郡へプチ旅行


なかなか上手にやってくれて春ちん褒め称えたよ
稲垣君頑張れ!

ロビーからのサンセットが綺麗だったよ

蒲郡へプチ旅行


蒲郡へプチ旅行



いよいよお楽しみの晩餐会
日本食のフルコースだよ

蒲郡へプチ旅行



まずは乾杯からだね
お母さんいつまでもお元気で・・・

蒲郡へプチ旅行



宴はいつまでも続く・・・・・・・・・・・・わけもなく
1日目の旅はこれまでね
おやすみなさい・・・ZZZZZZZZZZZZZZZ











Posted by 春ちん  at 00:15 │Comments(5)

この記事へのコメント
子供達に囲まれ、お義母さん喜ばれたでしょうね
天国の春ちんさんのご両親も、その様子をご覧になり、ほほ笑んでいらっしゃったことでしょう✨
うちは、主人が東北、私が九州と実家が遠く、親に顔を見せれず親に寂しい思いをさせていますが、
この夏には東北へ帰省計画中です✨
Posted by ララmom at 2013年04月30日 07:22
昔は親族で旅行って退屈だし、友達と遊びたいよ~って思いましたが、最近は家族や親戚のお年寄りと過ごす時間が有り難く思えてきました。

皆いい顔ですね!
Posted by ももんももん at 2013年04月30日 09:12
ララmomさん・・・
こんにちは
そうですね、母はこの日を本当に心待ちにしていました
施設に帰るときにはきっと子供のようにだだをこねたと思います
私の両親は2人とも他界をしましたが仕事柄いつも一緒にいられたのでありがたく思っています
是非この夏は東北に帰省してきてくださいね
震災は大丈夫でしたか?
所で埼玉は行ってこられましたか?

ももんさん・・・
それは春ちんも同じでした
若い頃は親とか一緒に旅行しても趣味とか違うし、また口うるさいので退屈のほうが先でしたね
最近ありがたく感じるのは、お互い親になって大人になったからではないでしょうか?
所で「ファームユタカを巡るチーズを食す会」の計画はいつしましょうか?
sans-souciのお兄ちゃんと相談していただけませんか?
Posted by 春ちん at 2013年05月01日 16:28
あ、ホンマですね(;´д`)

一応チーズは持ってきましたよ♪♪
またお店に届けて、相談してみます!
Posted by ももんももん at 2013年05月02日 23:13
ももん様・・・
よろしこ^^
Posted by 春ちん at 2013年05月03日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
蒲郡へプチ旅行
    コメント(5)