2013年05月12日

北海道からのおみやげ

羽島に住んでいる姉の娘(姪)が嫁ぎ先の札幌からおみやげを送ってくれました
北海道からのおみやげ



春ちんがコーキーズが好きだということをずっと覚えていてくれて送ってくれました

中にはマンガ本も入っていました

牛人さんが前にブログで紹介していた「銀の匙」です

1~7巻まであります

北海道からのおみやげ



以前からずっと読んでみたい本でしたので嬉しかったです

そして同じ作家(荒川弘)百姓貴族
これは知らなかったなあ

どちらも興味ある本でしたので読んでみたいと思います

北海道からのおみやげ



そしてこれこれコーキーズ
北海道からのおみやげ



箱の絵がとてもかわいい

そして十勝豚丼のタレ
北海道からのおみやげ



話によるとこれだけでごはんが進むと言っていました

まだ試していないのでわかりませんが・・・

ありがとね、えりちゃん!



Posted by 春ちん  at 16:08 │Comments(7)

この記事へのコメント
私もこのマンガ好きです~!

作家さんの実家が十勝の農家なんですよね。
北海道の果てで牛飼いしてる友達に言わせたら

『十勝あたりは豆も取れるし、牧場の高級住宅地だよ~~』

だそうで。
リアルで読みごたえがあります。
Posted by ももんももん at 2013年05月12日 16:24
なんだ~、仰って下されば両方ともウチのお店に有ったのに…ってもう遅いですね(笑)

となると、次は『もやしもん』ですかね?
Posted by お気楽かふぇの人お気楽かふぇの人 at 2013年05月13日 01:00
ももん様・・・
今読んでる最中なんですが、リアルに牧場の仕事や喜び悲しみが書かれているので驚きでした。
でも作家さんの生い立ちを見たら、ももんさんの言われる通り納得しました。
マンガを通して酪農がメジャーになったことは同業者として嬉しいことです。

お気楽カフェの人様・・・
いつも本棚の隣のカウンターに座るも、本の種類まで確認がしてなかったので知りませんでした。
満喫のようにサンスーハーで過ごすことより、春ちんはオーナー様との会話を楽しみたいのです。
Posted by 春ちん at 2013年05月13日 23:34
本当は直接お邪魔できたら良かったんだけど…
ごめんなさい(>_<)
既に本の存在は知ってたなんて!
春ちんが買う前に渡せて良かった(・・;)
またお邪魔させてね!
Posted by えり at 2013年05月14日 12:33
えりちゃん・・・
いいマンガ本をもらったよ。
いっぱいのおみやげありがとね。
ガイシホールは誰がきたの?
もう札幌に帰ってしまったの?
Posted by 春ちん at 2013年05月14日 22:05
先程札幌に戻りました!
コンサートは、金山の名古屋市民会館でやったんだよー!
高垣彩陽さんっていう声優さんだから、知らないと思う~(;´∀`)
Posted by えり at 2013年05月15日 19:57
今日札幌に着いたんだ。
コンサートは金山の市民会館でやったんだね。
その声優さん知らないなあ。
どんなアニメの声優さんなのかな?
Posted by 春ちん at 2013年05月15日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北海道からのおみやげ
    コメント(7)