2013年05月27日

還暦の祝い

娘たちのはからいで元町にある「あさくま」でランチをした

どうやら還暦祝いをここでやろうというのだ

せっかくだから甘えることにした


みんなはハンバーグを頼んでいたが春ちんは肩ロースを頼んだ

還暦の祝い



肩だから固いのかと心配はあったが、なかなか柔らかくておいしかった

フリードリンク、フリーバイキングも充実してたのでこれらも一緒に付けた

還暦の祝い



食べ終わったころ1番上の娘から金一封を頂いた

どうやら春ちんが「安芸の宮島」に行きたいことを知っててのことだったみたいだ

旅費の足しにしてくれというのか

なかなか娘たちも大人になったものよと感心した

家にみんなで帰ってきてからサプライズはまだ続いた

2番目の娘がベーレンでケーキを頼んでおいたようだ

箱を持参して家に遅れて入ってきた

みんなに促されて箱を恐る恐る開けてみた

春ちんだけのオリジナルなケーキだった

還暦の祝い



孫達が大喜びでロウソクに火を点けてみんなで食べた

いま「あさくま」で食べてきたのに、よくもまた入るものよと呆れた

今回の数々のサプライズは娘たちだけではなく、その連れ合いも一役買っていたことがよけいに嬉しかった

いい旦那に恵まれて幸せな娘たちよ・・・春ちんも含めて



Posted by 春ちん  at 00:05 │Comments(10)

この記事へのコメント
素敵なお祝いの日になりましたね(o^_^o)
幸せいっぱいのご家族様の様子が伝わってきて私もとってもほっこりさせてもらっちゃいました♪

次の楽しみ旅行!
とっても良い所でしたよ!宮島ヽ(^^)
楽しんできてくださいね♪

お父さんに良い連れ合いだって思ってもらえるなんて本当に幸せですね!
うらやましい(^-^)
Posted by りんちゃん at 2013年05月27日 01:11
みんなに祝ってもらえて
賑やかで嬉しい、幸せな1日でしたねー
うちの父が還暦の時
まだ私も結婚してなかったし
お祝いもなかったです(^^;
いい家族ですね^^
Posted by ののかめ at 2013年05月27日 06:11
素敵なご家族ですねー!!
きっと皆さんで打ち合わせされたはず!!

うちもののかめさんと一緒です(>_<)

ちゃーりーさんのお父さんの時は、ホームパーティーでした(*^^*)
ちゃーりー妹が赤いフンドシあげてましたよ(笑)
Posted by ちゃーみー at 2013年05月27日 07:39
若いのに出来た娘さん達だね 
これも春ちんさん夫婦が愛情いっぱい思いやりのあるいい娘に育てた
ご褒美だね いっぱいお返しもらって良かったね

まだ生まれたばかりの赤ちゃん春ちん
これからよちよち歩きが始まって幼稚園、小学校と
人生長いね

春ちんさんが宮島の大しゃもじを持っている
画像がどうも浮かんじゃうんですけど
買って来ちゃったりして 笑 
Posted by ぷ~ at 2013年05月27日 11:16
うちのブログでコメント入れたのですが、心配なのでこちらにも書いちゃいます!

6月13日にファームユタカ見学に行きたいのですが、いいですか!?
その時に苗お持ちすればいいですかね??
それかもっと前のほうがいいですか?
Posted by ちゃーみー at 2013年05月27日 18:48
りんちゃんさん・・・
ありがとね!
おかげで娘たちはいいこばかりです
宮島はりんちゃんのブログ見て、よけいに行きたくなった所です
娘の連れ合いは、なかなかいいやつだよ^^
本当の息子のように付き合いできるよ
りんちゃんもそういう旦那さん見つけてね
てか、もう候補者いたんだよね^^
りんちゃんの彼氏なんだからきっとご両親にも愛されるはず
お幸せに・・・

ののかめさん・・・
仕事柄24時間子供と一緒に暮らしていましたから、父親の苦労は子供心に見ていたと思います
自分達も子供の親になり、私達の気持ちが少し解ってきたのかなあって思っています
そういった想いが今回の行動になったのかも知れません
もしご両親がお元気なら、これからでも遅くはないですよ
正直な気持ちをこれからの行動で伝えたらいいと思います

ちゃーみーさん・・・
今ではちゃーみーは嫁ぎ先のご両親が大切ですよ
それをちゃんと実行したのだからいいじゃないですか
きっとホームパーティーは嫁であるちゃーみーが主になって催してくれたことは想像できますよ
赤フン・・・ちゃーみーがプレゼントできたのならもっとよかったね^^
愛される嫁でいてね
それはちゃーみーが愛することです
簡単なことだね
13日了解です、楽しみにしています
苗もお願いしちゃっていいですか?

ぷ~さん・・・
娘たちはもう若くもありませんよ^^
長女は35歳ですからね><
いつまで経っても親は親
心配の種はつきません
還暦過ぎればまた1からやり直しなんですね
周りの皆さんに助けられながら、これからもヨチヨチ歩きの春ちんは
迷惑かけて生きていきますよ^^
ぷ~さんも宮島には行かれたんですよね
広島は父の青春時代に過ごしたところなんです
父の面影を探しながら訪ねてみたいと思っています
しゃもじ・・・絶対買ってこ^^
Posted by 春ちん at 2013年05月27日 23:31
遅ればせながら還暦おめでとうございます☆

牧場という大変なお仕事は還暦で定年退職ってワケにはいかないですよね!
これからもますますお元気でご活躍ください!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年05月28日 00:26
いしかわ君・・・
お祝いの言葉ありがとう
牧場もお茶も大変さは違えども苦労は同じですよ
お父様の跡を継ぎそれ以上に上を目指して頑張ってるいしかわ君は素的だよ
定年退職はお互い自営業は自分で作るもの
一生現役っていう生き方もあるけど春ちんには無理だなあ
いしかわ君の豪快さの爪の垢でももらって元気でやるよ
Posted by 春ちん at 2013年05月28日 00:48
春ちんさん お誕生日、それと還暦を迎えられたとのこと、おめでとうございます。この一年が素敵な年でありますように✨
皆さんが言われてる通り、本当 60歳には見えない!と私も思っています。

ララのお母さんのラブは、確かにガタイ良かった…でした
ラブラドールは、ショーでもフィールドでも良いですよ~
イエロー で女の子を希望してます 出来れば、小さめが良いかな
Posted by ララmom at 2013年05月30日 00:00
こんばんはララmomさん・・・
お祝いの言葉ありがとうございます
ワンコの件、了解しました
ちょうど昨日業者が来まして改めて依頼しておきました
ただ今は小型犬が多くてなかなかラブが見当たらないみたいです
もう少し待っていてくださいね
時々はブログチェックしていてくださいね
こちらからは連絡しようがありませんから・・・
Posted by 春ちん春ちん at 2013年05月30日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
還暦の祝い
    コメント(10)