2013年06月02日

茶臼山高原『天空の花回廊』

みどさんのブロブを見て行きたくなった芝桜の丘

今日はヘルパーの日

晩まで遊べるぞ!

1人で行くつもりが連れ合いが行きたいと・・・しかたなく連れていくことに・・・

出遅れて12時出発だ

R153を北上し稲武の交差点を右折

大井平公園を右に見て三叉路を左折・・・

あれ?この道「ちゃーりー’sガーデン」に続く道じゃないか!

12時45分にちゃーりー’sを通過急ぐ

お2人さんいるかな?って思ったけど見えず

さてはお昼の休憩だなと勝手に解釈しっしっし

上り詰めると面の木峠

ここからは茶臼山高原道路だ

空を飛んでるような錯覚になるほどだ

あと4kmくらいになったころ渋滞に号泣

でもなんとか2時には着いた

茶臼山高原『天空の花回廊』


茶臼山高原『天空の花回廊』


リフトで「芝桜の丘」を目指して登ることに・・・

半袖では肌寒い

5分ほどのリフト乗りで「芝桜の丘」に到着

茶臼山高原『天空の花回廊』



期待に胸を膨らませていたものの結構間隔が広い

悪く言えばハゲハゲだもうダメ

ボランティアのおばさんに聞いたらもう最盛期は終わっそうだた

ならしかたがない・・・

萩太郎山山頂ではシンセサイザーのライブをやってた音符

茶臼山高原『天空の花回廊』


茶臼山高原『天空の花回廊』



ライブを聞きながらの「天空の花回廊」を見るのもいい

約1時間半の回廊散歩だったけれど、なかなかいいお花見ができた

茶臼山高原『天空の花回廊』


茶臼山高原『天空の花回廊』



昆虫の木のアートが
茶臼山高原『天空の花回廊』

茶臼山高原『天空の花回廊』



帰り道では「湯~ランドパルとよね」で散歩の疲れを癒した温泉

茶臼山高原『天空の花回廊』



新聞などに載っていて以前から気になっていた温泉だ

土曜日なのに人が少ないのが嬉しい

湯はスベスベで「美人の湯」を歌い文句にしている

帰りは津具高原を経由して、ワインディング道路を登って面の木峠に着いた

随分の距離を走ったが、あまり疲れは感じなかった

18時には家に着いた



Posted by 春ちん  at 01:56 │Comments(6)

この記事へのコメント
茶臼山ちょっと変わったのかな?
3年前はじゅうたん敷きつめたみたいにすごく綺麗だったんだけどな
こんなにハゲてなかった
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月02日 23:01
そうなんですか?
新しく敷き詰め直したからでしょうかね
何でも直に植えたら雑草が繁茂して除草が大変だと聞いていましたから
今回は下に防草シートを敷いてから植えつけしてあったから、まだ新しいのかも知れません
Posted by 春ちん at 2013年06月02日 23:05
茶臼山も近場なのに通り過ぎたことしかありません(汗)

来年は芝桜を見に行く事にします^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月03日 10:04
おちゃめmamaさん・・・
来年は是非出かけてみてください
根羽からのルートと高原道路のルートがあるみたいですが、どちらも芝桜の季節は混むでしょうね
来年は芝桜も活着してもっとボリュームが出ると思いますよ^^
Posted by 春ちん at 2013年06月03日 12:10
茶臼山の芝桜・・・綺麗ですね。
皆さんのブログで拝見(^_^;)
去年 「父親孝行・・・」と
勝手に名づけて 行きましたが、
確か時期が早く、まだぜんぜんでした(泣)
「パルとよね」にも、去年 父と行きました。
これも 「父親孝行」の一環です(笑)
パルとよねは、思ったより遠かったのを記憶してます・・・。

あっ、今年はまだ 父親孝行してない(^_^;)
Posted by ももた at 2013年06月03日 13:55
ももたさん・・・
あら?ももたさんは去年芝桜の丘に行ってきたんだね
しかも「父親孝行」と称して・・・^^
花見はやっぱり事前のリサーチが必要だよね
どうせ行くならいっちゃん見ごろな時を狙って行きたいからね^^

また「パルとよね」にもお父様と一緒に行ったとはほんと親孝行な娘です(-n-)
そうだよね結構な距離があるよね、パルとよね
あそこは美人の湯で有名ってこと知ってた?
でも、ももたさんには関係ないね
それ以上美人になってどなんする!
春ちん狂っちゃう^^
今年の父親孝行はどんな計画してるのかな?
Posted by 春ちん at 2013年06月03日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
茶臼山高原『天空の花回廊』
    コメント(6)