2013年06月03日

どくだみを活ける

庭に咲いているどくだみを活けてみた

質素で可憐なのがいい

どくだみを活ける



匂いが気になる人は無理かな?

花瓶は衆議員議員の八木哲也氏の作

本人は酒とっくりのつもりで作ったに違いない



Posted by 春ちん  at 23:47 │Comments(11)

この記事へのコメント
どくだみが今はあちこち咲いてますね
くっさいですけど綺麗な花ですよね^^

どくだみと言えばお茶ですがね
買うと高いんです 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月04日 00:39
うちの狭い庭を独占しようとしています(T_T)
見る分にはたくさん咲いていてきれいなんですが・・・
春ちんさんちには八重のどくだみですね
Posted by みどみど at 2013年06月04日 01:09
ホントだ!
八重のドクダミですねー
うちの中が動物臭なはずなので
ドクダミで中和してもらおうかなぁ!
Posted by ののかめ at 2013年06月04日 06:00
お花に詳しい春ちんさん、素敵ですね!
質素で可憐…いい表現(*^_^*)
あ……私も可憐って言われたい(笑)
Posted by ももた at 2013年06月04日 10:34
今日、出勤中にどくだみ見つけました。
「春ちんさんのどくだみだ」って見入っちゃいましたww

八木哲也氏の花瓶(とっくり)いつかは鑑定団へ(笑)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月04日 17:10
素敵な花瓶~(*^^*)あっ、ほんとはとっくりですね!
私もこの前素敵な花瓶買ったので、負けじとアップせねば~!!

13日ですが、その日はちゃーりー父が旅行でいないので、水やりを全部してからしかいけないので、お昼過ぎそうですが、大丈夫ですか??
Posted by ちゃーみー at 2013年06月04日 20:41
見ましたよ^^ブログ
なかなか可愛い花瓶をゲットできたね
これからの季節の花瓶って感じだね
涼しげでいいじゃんね^^

13日、午後からでもOKですよ
待ってるけんね~
それとピンクの花咲きイチゴは旬を過ぎてるようなのでキャンセルしていい?
またその他の花の色などはお任せしたいと思います
じゃあ、きいつけておいでんよ!
Posted by 春ちん at 2013年06月04日 23:02
みどさん、ののかめさん・・・
そうです八重のどくだみです
これは去年、平戸橋にお住まいのある人からの頂きものです
それが増えてきました

ぷ~さん・・・
ほんとくっさいです
でも春ちんはあんま気になりません
「どくだみと言えばお茶ですがね」ってなんで名古屋弁になるだね
Posted by 春ちん春ちん at 2013年06月05日 01:09
ももたさん・・・
お花に詳しくもありませんよ><
可憐な花が好きなんです
ももたさんみたく・・・(^3^)

おちゃめmamaさん・・・
どくだみを見て春ちんを想い出す
いいですね~
八木哲也氏のコレクションはまだまだありますよ~
市議のときからね
国会議員になったからコレクションも高価になったかなあ(笑)
Posted by 春ちん春ちん at 2013年06月05日 01:15
はーい!また行く前に連絡しまぁーす!

イチゴキャンセルOKですよ!!
色はお任せでいいんですね。

ではでは楽しみにしてます♪
Posted by ちゃーみー at 2013年06月05日 07:34
To:My daughter
Happy Birthday!!!

お誕生日おめでとう!
これからも皆さんに愛されるちゃーみーさんでありますように・・・
そして、ちゃーりーさんにいつまでも愛されるちゃーみーさんでありますように・・・
・・・春ちんパパより・・・(^3^)
Posted by 春ちん at 2013年06月05日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
どくだみを活ける
    コメント(11)