2013年06月15日

ちゃーりー’Sガーデンの花々の料理

今日は蒸し暑い1日だったねえ

午前中は子牛の移動をしたよ

カーフハッチという2か月以前の牛が入ってるワンルームマンションがあります

>ちゃーりー’Sガーデンの花々の料理



そこから1頭づつ引きだして新しい部屋(肥育牛舎)に移動させるのです

その時に少し伸びた角をカットします

また♂の子牛は「キXタマ」を抜きます(去勢という)


午後からはお楽しみのガーデニングです

花車に挑戦

使わなくなった動墳の台を使って廃物利用です

まずはペンキ塗りから始めましょう

ちゃーりー’Sガーデンの花々の料理



塗ったらほら新品にキラン

ちゃーりー’Sガーデンの花々の料理



次にヒマワリを植えるための土の確保です

畑に行けばふわふわの土がいっぱいある

ペイローダーにカゴを積んで土取りに・・・

ちゃーりー’Sガーデンの花々の料理



それをそっくり台の上に・・・

ちゃーりー’Sガーデンの花々の料理



後はカゴを隠すためにムシロで囲う

ムシロを紐で結べばハイ!できあがり

後はヒマワリを植えるだけ

できたあ!!

ちゃーりー’Sガーデンの花々の料理



こんな感じになりました・・・・・・・・・・・・・・どうだ


ちゃーりー’Sガーデンの花々の料理



上からみるとこんな感じ

ちゃーりー’Sガーデンの花々の料理


他の草花もハイこの通り!

玄関アプローチにはラベンダーと柏葉アジサイ

ちゃーりー’Sガーデンの花々の料理



ちゃーりー’Sガーデンの花々の料理



還暦祝いの真っ赤なゼラニウム

ちゃーりー’Sガーデンの花々の料理



ちゃーりーSの花々が春ちんガーデンを美しく飾ってくれた



Posted by 春ちん  at 00:16 │Comments(7)

この記事へのコメント
仕事の疲れもなんのその!ですね^^
ヒマワリ咲くのが楽しみですね。
Posted by ののかめ at 2013年06月15日 04:07
ガーデニングもやられるなんて、
凄いですね…。
花が食べられちゃわなくて良かった*\(^o^)/*
心配してたから…(笑)

今年始めた野菜作りの次は花…
父にどぉやってやらせようかなぁ〜?
Posted by ももた at 2013年06月15日 08:52
ののかめさん・・・
そうですね、好きなことはなんのその、愛の園ですよ^^
でも夕方のぼくじょうの仕事はヘロヘロでしたよ><

ももたさん・・・
ガーデニングは家を建ててからハマりました
基本植える場所つくり担当なんですが・・・^^
後はかみさんがおいしいところだけをやっています><
煉瓦や石などでアクセントをつけるとまた庭が引き立ちますよ
それと平面的にしないで草花に高低差をつけると趣が出ます
建築と同じですよ、ももたさん!
お父様をこき使ってはいけません(-nー)
Posted by 春ちん at 2013年06月15日 11:00
ちゃーみーです♪
春ちんパパのアイディアはすごいなぁー(*^^*)
また素敵なお庭になりましたね♪

ある道具を使って、植えるの好きです♪

春ちんさんのとこのポンプ式の井戸とかほんといい感じですよねー!!
あれは、どこで買ったんですかー??

またヒマワリが咲いた頃に行きたいなぁー(*^^*)
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2013年06月16日 08:31
素敵なお庭♪
すごぉーい!色々工夫して春ちんさんだけのお庭ですね(*^_^*)

早くひまわり咲いてくれるの楽しみですね!
やっぱりお花は良いですね♪
Posted by りんちゃん at 2013年06月16日 19:26
ちゃーみーさん・・・
ちゃーりー’Sの花のおかげで春ちんガーデンがぐんとグレードアップしたよ^^
玄関にもつるべ井戸があったろ?
それに小便器とか^^
または篝火の台とかね
いろんな生活用具を使って稙彩すると楽しいよ
ポン王式の井戸はかみさんの叔父が水道屋さんだったので古いものを頂いたんだよ
まだ2個あるからほしいならあげるよ^^
ひまわりが咲いたら遊びにおいで!
つる性植物・・アイビーのようなのはサービスだったのかな?
早速ひまわりの前に植えさせてもらったよ

りんちゃん・・・
そうだよ、今からヒマワリが咲いてくれるのを楽しみにしてるよ
日本庭園のようなお庭は春ちんには無理だから、せめてイングリッシュガーデン風な庭ならできそうだな?ってとりかかったのが始まりだよ
花は心癒されるからいいね
Posted by 春ちん at 2013年06月16日 23:31
井戸頂けるんですかー??
嬉しいです♪でもそんな貴重なものいいんですか??
ちゃんとお金払います!
高かったら買えないけど…(笑)

つるの植物は野ブドウ(斑入り)といって、9~10月頃実がなりますよ!!
青いかわいい実がなりますよ!!

肥料をあげすぎたり、夏暑すぎると斑がなくなってしまうので、また何かあったら連絡くださーい!
あっ、ご注文の植物以外はサービスです(*^^*)(笑)
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2013年06月17日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちゃーりー’Sガーデンの花々の料理
    コメント(7)