2013年07月02日

アがつく花を活けてみた

初めににがつく写真の花をご存じの方、教えてください

実は松平の五平餅店でいただいた花だ

が初めに付いたような名前の花だ

最近生け花(活け花)にハマってる春ちん

なかなかの活け具合とちゃう?

アがつく花を活けてみた




Posted by 春ちん  at 23:08 │Comments(11)

この記事へのコメント
花の名前がめちゃめちゃ気になる^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月02日 23:32
なんだ、おちゃめmamaがきっと来ると思って期待してたのに・・・

気になるじゃなくて花の名前教えてほしかったよ^^

アは確かに初めについたよ
Posted by 春ちん春ちん at 2013年07月02日 23:38
実は色々調べたんですよww
花が多すぎる^^;

わからないままって言うのが
ホントむずむずするので
もう少し頑張りますww
花の色は紫ですか?ピンクですか?
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月02日 23:52
リアトリスじゃないですか?
別名ユリアザミ

合ってるといいですが・・・ww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月02日 23:58
探したよ~
『リアトリス』ではないでしょうか?
なんとか寝れそうzzz

春ちんさんの生け花も気になるけど
私はソファーにかかっているパイナップルレースは
手作りでしょうか? 大作ですね
Posted by みどみど at 2013年07月03日 00:01
せやせや、リアトリスだわ^^
何がアだよねえ、全然違うじゃんね><
みどさんmamaありがとう!!
なんせ調べるの大嫌いなたちで・・・
パイナップルレースって言うんですか?
家内が暇人で・・・
Posted by 春ちん at 2013年07月03日 00:08
まぁ~リトアリスにもユリアザミにも「ア」は入っていますけどねww

みどさん、許すとしますか(笑)

すっきり寝れるww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月03日 00:12
お2人さんありがとね~~
おやすみ~~~
Posted by 春ちん at 2013年07月03日 00:18
ちょっとした思い違いってありますもんね~
許しちゃう~(笑)

暇人だなんて・・・ 春ちんさんは牛さんの世話があるけど
奥さんは春ちんさんの世話があるじゃん^^
好きで根気がなきゃあんなに大きな物作れませんよ
Posted by みどみど at 2013年07月03日 00:20

アハハ みどさん上手い! 座布団一枚(^^)/

子供は早起きだのん
化粧せんと! 幼稚園に遅れる
Posted by ぷ~ at 2013年07月03日 03:31
ぷ~姉さん・・・
コメ3時31分だに
いったいいつまで起きとるだに?
てか、もうおきちゃったんかな?
年寄は早起きっていうけど早すぎるのも、迷惑だのん
子供はもっとゆっくり寝とるてのん
Posted by 春ちん at 2013年07月03日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アがつく花を活けてみた
    コメント(11)