2013年07月12日

でっかいどう

こんな大きな夕張メロンを頂きました

しかも娘がぶら下げて帰ってきました

仕事のお客様から頂いたようです

その旦那さんが数年前に亡くなって、娘は命日にお参りに行ったと言います

その帰りに奥様からこんあ大きな夕張メロンを・・・

思わずメジャーで測ってしまいました

高さ19cmがーん

でっかいどう



周囲が56cmもあります

でっかいどう



生産者の名前入りだぞ?

でっかいどう



でもでもメロンの大きさより一番何かと気になってる娘が、ちょっと大人になったことのほうが嬉しい春ちんでした
ハート



Posted by 春ちん  at 00:07 │Comments(10)

この記事へのコメント
私シンデレラ~♪

ジャスト頭周り56cm
Posted by ぷ~ at 2013年07月12日 00:14
え~??
ぷ~姉さんの頭とビンゴなの?
56cmってどうなのよ、でっかい道?小っちゃい道?
一応メロンなでなでしとこ^^
そうそう上下反対にしておくと甘みが万遍なく廻るんだってね!
Posted by 春ちん at 2013年07月12日 00:33
くれんのかよ(;一_一)
Posted by ぷ~ at 2013年07月12日 01:00
実家にいけば、でらいことあるずら?
もらってくりゃあ、いいだわいのん
Posted by 春ちん at 2013年07月12日 01:05
お客さんのお墓参りって、なかなか何年もいけるもんじゃないですよー!
夕張メロンはすごいが、春ちん娘はもっとどすごいです。
奥さん喜んだでしょうね。いい娘育てましたね。
Posted by ももんももん at 2013年07月12日 01:39
うんうん、親としては
娘さんのことの方が嬉しいですよね。
親を見て育ちますから
春ちんさんがそういうことを
さらっと出来てるってことなんですよー!
素敵な人ばかりだ^^
Posted by ののかめ at 2013年07月12日 06:14
わかります^^

やっぱり子どもの内面の成長ってうれしいですよね。
メロンには奥様の気持ちが溢れ出してる大きさですね^^

良いお話ありがとうございます^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月12日 07:07
さすが 春ちんさんの娘さんだね
優しい娘さんで嬉しいですね

それにしても大きなメロン
お孫さん達と食べられますね(いいなぁ~)
Posted by みどみど at 2013年07月12日 07:33
私も、父に喜んでもらえるような娘になりたいな…
と、改めて思いました!

ところで、このメロンはいつ私の口に入るのかな?(笑)
Posted by ももた at 2013年07月12日 10:17
ももんさん・・・
この奥様は娘の恩人なんです
親にも話せないことをこの方には話せたんですね
親じゃないから話せるってとこ誰にでもあるじゃないですか
そういった取り巻きに包まれて成長できた娘は幸せだと思いますよ

ののかめさん・・・
いやあ、そこまで持ち上げられると恥ずかしいですね
親いいところ悪いところ見ながら育ったってとこでしょうかね

おちゃめmamaさん・・・
そうですね、子供の成長っていうのはマジ嬉しいですね
いろいろこの子とはありましたが取り巻きが育ててくださいました

みどさん・・・
3女は外面はいいんです
もう少し家で気配りができたらいいのになあって思っています

ももたさん・・・
貴女はできた娘さんですよ
お父様思いで、お父様だってとっくの昔から感謝してるはず
口にだすのが恥ずかしいだけなんですよ、父親ってやつは^^
メロンがももたさんのお口に?
ももたさんのお口に入るのはカボチャでしょ!
いつ?だって??
今でしょ^^
Posted by 春ちん at 2013年07月13日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
でっかいどう
    コメント(10)