2013年07月18日

父の7回忌

今日18日は父の7回忌です

姉夫婦2組がお参りに来てくれました

7回忌法要は母が亡くなった11月に一緒にやるので今日はお参りだけしてもらいました


そのあと私達3夫婦で元城町にある『寿司の大学』にランチに行ってきました

これは11月法要の下見も兼ねていました

いつも同じような所ばかりなので今回は場所を変更しようということで・・・

数年前にリニューアルしたらしくとても趣のある感じのいいお店に変身していましたよ

玄関はこんな感じです

父の7回忌



扉を開けて中に入ればつくばいが・・・

父の7回忌



廊下を歩いていくと洒落た明り取りがぶら下がっています

父の7回忌



目を左にやれば葉物が活かっていました

父の7回忌



更に下を覗けば中庭のような箱庭がガラス越しに見られます

父の7回忌



個室に案内されたのでお互い他のお客さんの気をつかうことはありません

とても感じのいお部屋でした

今回は「雪」というお昼御膳をいただきました

先付けは3品目が出てきました

とても綺麗でおしゃれです

父の7回忌

右はイチジクを生ハムで巻いてあります
父の7回忌

真ん中は酢のものです
父の7回忌

左はほおずきの殻をはずせばフルーツトマト?のような甘いトマトともっちり豆腐です
父の7回忌



そのあとに2段になったお重が出てきました

下がお寿司、上がサラダやてんぷらなどが乗っていました

父の7回忌

父の7回忌



どれも綺麗でおしゃれです

あと茶碗蒸しとお味噌汁がありました

これだあってこの値段はお得だと思います

お店の仲居さんも礼儀正しくていい感じでしたよ

11月の法要は大学で決まりだね!

父の7回忌



父の7回忌




Posted by 春ちん  at 23:05 │Comments(4)

この記事へのコメント
すごくお得ですね^^

これは行ってみないと!!
わくわくします^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月18日 23:15
メニューを見るまで ドキドキしましたが
リーズナブルですね( ..)φメモメモ
目で楽しんで 舌で味わって
春ちんさん お腹いっぱいになりましたか?
Posted by みどみど at 2013年07月18日 23:43
このくらいなら何とかちょっと頑張れば行けそうかな^^

確かここのお店この前TVで紹介されてましたよね
大将と奥様^^
Posted by ぷ~ at 2013年07月19日 01:08
おちゃめmamaさん・・・
是非出掛けてみてくださいね
お隣はあのとよたエコフルタウンですので、お腹がいっぱいになったらエコのことをお勉強してきてください^^
mamaならきっと建物の壁に興味がわくと思いますよ!

みどさん・・・
どちらかというと春ちんには腹8分って感じでした
女性にはちょうどいい量かと・・・
部屋、器、食べ物の見た目は合格ラインですよ^^
お出かけください
Posted by はるちん at 2013年07月19日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
父の7回忌
    コメント(4)