2013年10月16日

牛乳の未来にチカラをください!

『牛乳の未来にチカラをください』・・・のスローガンのもと14日の体育の日に

アスナル金山2013キャンペーンに出掛けてきました

牛乳の未来にチカラをください!



春ちんは9月で酪農を廃業しましたが、頑張ってる同業者への応援も兼ねて・・・

また牛乳の消費拡大と、10月からの卸売価格の値上げのご理解も含めて・・・


11時に着いた春ちんを出迎えてくれたのは、例によっていまでは定番になってしまった『ミセスHカップ』の搾乳体験コーナーです

牛乳の未来にチカラをください!



相変わらず子供たちに人気がありますね

牛乳の未来にチカラをください!



他のブースでは牛乳に関するクイズがあったりアンケートに答えて賞品をもらったり 

牛乳の未来にチカラをください!



牛乳の未来にチカラをください!



サイコロを転がして景品をもたったり、いっぱい楽しいコーナーがありました

牛乳の未来にチカラをください!



また牛乳が体に及ぼす健康効果なども紹介しているブースもありました

例えば牛乳を飲むことで高血圧を防ぐことができるとかねウィンク

牛乳の未来にチカラをください!



中央の舞台ではAZUREというグループが歌と踊りを披露していました

牛乳の未来にチカラをください!



牛乳についてのトークもちゃんとしていましたよ!

牛乳の未来にチカラをください!



またあるブースでは『乳和食のすすめ』という本を出しておられる、料理研究家でもあり管理栄養士の資格を持ってる「小山浩子」さんのコーナーもありました

牛乳の未来にチカラをください!



熱心に乳和食のレシピをメモを取って聞いておられる参加者もいましたよ

牛乳の未来にチカラをください!



またDERAという名古屋西界隈で活動してるアイドルグループが牛乳に関するリーフレットやグッズを道行く人たちに配っていました

牛乳の未来にチカラをください!



皆さん若いのに流石に選ばれた人たちです

仕事魂をビンビン感じました

春ちんもメンバーの1人と2ショットをいただきました

どこかしら鼻の下がデレ~ですかね><

牛乳の未来にチカラをください!



11時から16時までずっと立ちずくめで消費拡大や牛乳への理解を広めてきましたが、これからは1消費者として酪農家や牛乳を応援していきたいと思っています

牛乳の未来にチカラをください!



 『牛乳の未来チカラをください』



Posted by 春ちん  at 22:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんにちは、『ミセスHカップ』という単語に心を震わせてしまう
"草野球チーム・自営隊々長"こと"ジュエル足立"です。

“足立”家は、比較的牛乳好きなんですが
それでも、牛乳1Lとコーヒー牛乳1Lが、週一で無くなる程度にしか飲みませんね。

> どこかしら鼻の下がデレ~ですかね><

気持ちは分かります。
やっぱ、岡崎のご当地アイドルと比べて、垢抜けててキレイですね。
とても、ウラヤマシイです。(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年10月17日 15:09
ジュエルさん・・・
やっぱりそうですよね、春ちんも『ミセスHカップ』の響きにはそそられましたよ。
同じ年代ですからしかたがないですね、ジュエルさん^^
でも、岡ざえもんもなかなか愛嬌があって春ちんは好きですよ!
Posted by 春ちん春ちん at 2013年10月17日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
牛乳の未来にチカラをください!
    コメント(2)