2013年10月30日

最近の懐事情

牧場での大抵の経費は引き落としになっていますが

大きい金額ではないものは振込にしています

牛の餌代などの経費は組合から引き落としにされていましたが

廃業したことでそれらの引き落としもなくなりました

それに伴い牛乳販売代金も入らなくなったので懐事情が寂しくなってきますね

そんなわけでJAの金融に生活費を引き出しに行ってきました

私が利用するJAは中金(なかがね)支店です

今年店舗も新しくなってお店の入口の右側にはギャラリーもできました

入口ではアンパンマンがお出迎えです目がハート

最近の懐事情



そこには近くにある『森音の会』の皆さんの作品などが展示してあります

最近の懐事情



体に障害のある子供たちの作品です

最近の懐事情



どれも皆素朴ですが温かさを感じますハート

最近の懐事情



また活動の目的や活動内容なども展示してありました

最近の懐事情


最近の懐事情



足助に向かうR153号線沿いの野口町という所で子供たちに働く場を提供している方がみえます

小池さんです

最近の懐事情



自分の家の前にある古民家を改造してそこで子供たちは元気に活動しています


ほとんど月末しか春ちんはJA中金支店を利用していないのですが

このギャラリーを訪れるのが楽しみです

また店内のロビーにはこんなものも展示してありました

最近の懐事情



鳥かごですね

竹でとても精巧に作ってあります

石野界隈には器用な方が大勢しますね


そして店内のソファーの前にはこんなチラシが貼ってありました

11月3日の『石野ふれあい祭り』の案内です

最近の懐事情



石野中学校が五平餅のバザーをやるようですよ

ちょっと拡大してみよっと・・・

最近の懐事情


最近の懐事情



しかもお米も生徒が田んぼで作ったものらしいですよ

名前も面白い『石農米』だそうです

五平餅の形も斬新でいいですね

何か形に意味があるんだろうなあ

これは行くしかないね!車急ぐ急ぐ

頑張れ!!石中生!!

今週の高橋地区の『輪、和まつり』でも高橋中生が頑張っていたけど

子供たちが地域のことを今から考えてくれて、参加してくれることは地域が元気になるね!






Posted by 春ちん  at 00:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近の懐事情
    コメント(0)