2014年02月10日

先週の金曜日に

岐阜県羽島市に嫁いだ姉のところに行きたくて、家内と平芝にいる姉と3人で出かけてきました

本業の牧場経営も辞めて毎日がそれなりに忙しいのですが、やっぱり時間に余裕ができて・・・

前もって春ちんが注文しておいた温泉と、おいしい食事を義兄が当日のメニューの中に盛り込んでおいてくれました

ネットでいろいろ調べて決めてくれたみたいです

義兄はマメで頼りになります

11時に羽島の家に到着して軽くお茶とお菓子を頂いて、義兄がリサーチしておいてくれたお店へ

京料理を思わせるようなお洒落で体にいい料理のお店です

数奇屋門が立派なお店だね

「梅の花」っていうお店でした

先週の金曜日に



数奇屋門の隣にはお品書きがありましたよ

でも写真がなければわからないよね

先週の金曜日に



数奇屋門をくぐると、そこには立派な日本庭園が広がっていましたよ

大きな滝もありました

先週の金曜日に



お部屋は大部屋でしたがこれはこれでまたいいよね

敷物には季節の絵があって嬉しいね

先週の金曜日に



私たちは雪ランチを頂きました

順番に出されてきますので温かいものは温かく頂けてありがたいですね

先週の金曜日に



お腹も満腹になりましたのでお次は温泉です急ぐ

そこは岐阜市街を抜けた北部にありました

「湯華の里」といいます

小高い山の中腹にありました

質素ですが雰囲気はありますね

先週の金曜日に



ロビー横には休憩できるお洒落なコーナーがありましたよ

春ちんオキニのコーナーですしっしっし

くり抜きの存在感ある火鉢ほっすい~プレゼント

先週の金曜日に



薄墨桜でしょうか?ええと(汗)

先週の金曜日に



これは南天ですね!

先週の金曜日に



道祖神っぽいお地蔵さんがかわいいね目がハート

お風呂は外湯と内湯の2箇所があります

先週の金曜日に




外湯からは眼下に池田町が見られます

遠くには中央アルプス?南アルプス?が望めますよ

先週の金曜日に



適当な報告でごめんなさい汗

義兄の計らいで楽しい1日が過ごせました

感謝ですね
ハート


梅の花はここ
先週の金曜日に



湯華の里はここ
〒503-2408 岐阜県揖斐郡池田町段721
☎0585-45-3804











Posted by 春ちん  at 21:24 │Comments(2)

この記事へのコメント
素敵なお義兄さまですねー!!
マメな男性って素敵♪

温泉とおいしいお料理最高ですね!!
満喫されてますねぇー(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2014年02月10日 21:28
そうなんだよね、マメでよく気が利く
春ちんとおんなじ^^
春ちんパパはちゃーみーにはマメマメだよ^^
春ちんには兄がいなかったからこんな兄がいて嬉しいよ
Posted by 春ちん春ちん at 2014年02月10日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
先週の金曜日に
    コメント(2)