2014年02月19日

本を買いました

孫見物の帰り道に生協本部店に寄ってきました

かみさんが食料品などを買い物してる間に、本屋で興味ある本を見つけました

学生時代にサラっと習ったのですが随分忘れてしまいました

なので復習と一般常識の再確認のために買ってみました

写真が多くて春ちん好みです

これなら頭に入ってきそうです

本を買いました



1ページ目を開くとこんな感じです

本を買いました



なんとも柔和な顔のお地蔵さんでしょう



ちょうどそんな時、町内の方が亡くなりました

明日、明後日と同じ組の方の送りですのでお手伝いに出かけます

ちょっと勉強して出席すれば葬儀や仏教の見方、考え方が変わるのかな?

信心深くない春ちんですが、きっと勉強になるはず・・・



Posted by 春ちん  at 00:03 │Comments(2)

この記事へのコメント
K原さんのお婆さん、朝までは元気だったみたいですね。

私は子供達がいるので最後のお見送りが出来ませんし、旦那も出張が入ってのでお通夜しか出れませんが残念です。

やはりご近所さんが亡くなるというのはさみしいですね。

春ちんさんはいつまでもお元気でいて下さいね‼︎
Posted by みぽこ at 2014年02月19日 07:24
そうだね、急だったから春ちんも驚いているよ
1月のお楽しみ会でいっぱいお話しできたのが、最後になってしまったよ
大丈夫だよ、旦那さんがしっかり務めていたからね
それより旦那さんの大分出張はうまくいったのかな?
みぽこさんと絡むことを楽しみにしてる春ちんだからそう簡単には逝っちゃわないよ!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年02月21日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本を買いました
    コメント(2)