2014年04月03日

父が残してくれた桜

父が勘八町に開拓者として入植して早56年

その時の記念にと植えた桜が今年も立派な花をつけた

今日はこの下で家族だけの花見会をした

それは父を偲ぶ一時になった

父は逝ってしまったがこの桜はずっと元気でいてほしい

父が残してくれた桜



父が残してくれた桜



父が残してくれた桜



父が残してくれた桜



父が残してくれた桜





Posted by 春ちん  at 23:28 │Comments(6)

この記事へのコメント
立派な桜ですね~~~❤
きっとすぐ傍でお父様見守って下さってますね♪

こんなに素敵な桜の下でお花見できるなんて羨ましいです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年04月03日 23:39
ドキンちゃんさん・・・
まずは九州旅行楽しめて良かったですね!
やっぱり木が大きくなると桜の花も立派ですね
私も子供心に一緒に植えた覚えがあるので想いは格別ですよ
いつも父の背中を見て育ってきましたから、父に恥じないようにこれからも頑張ります
Posted by 春ちん春ちん at 2014年04月04日 00:30
立派だねぇ・・・。
毎年、私も勘八狭の桜を眺めさせてもらってるよ。ありがとね。

お父様に感謝。
春ちんに感謝。

桜ってのは、手入れが大変な子でしょ。
だからね、植えるだけで終わりじゃないの。
そこから「命」を繋いでいくリレーが大切だよね。
だから、春ちん、代々、守ってあげてください。
ありがとう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月04日 21:13
無有のかあちゃんさん・・・
かあちゃんも勘八峡の桜を毎年拝んでいるんだね
春ちんは明日、平戸橋桜祭りに行くよ
そうだね、桜が毎年咲いてオヤジを想うことができるから
できることなら大切に守っていきたいね
こちらこそ、ありがとう!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年04月04日 22:34
すごい!!

桜を植えるって思いが込もっていますよね。
大切な思いですね^^

思いを馳せる大切な春ですね!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年04月09日 08:01
おちゃめmamaさん・・・
今想うのですが、やはり父は57年前に開拓者としてこの地に
腰を下ろして、自分の将来をこの桜に見てほしかったんだと思います

また後継になった私やその家族にも、自分の足跡を見てほしかったんだと思います

私たちにとってこの桜はただの花見ではないのです

きっとおちゃめままさんのおうちにもシンボルツリーっていうのがあるでしょ?

それと同じです
Posted by 春ちん春ちん at 2014年04月09日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
父が残してくれた桜
    コメント(6)