2014年04月12日

3反、畑を貸してあげたよ


ブラジル人2世の友達が畑を借りたいと言う

なので3反ばかり貸してあげた

じゃがいもやキャッサバを植えると言う

キャッサバってフィリピンとかで食べてる芋だよな


まあなんでもいいから初めは耕しておいてやらないといけないな...

草ぼうぼうだね
3反、畑を貸してあげたよ


3反、畑を貸してあげたよ




まずは土手の草を刈ってやらないとなあ
3反、畑を貸してあげたよ
3反、畑を貸してあげたよ




さて今からトラクターで耕すぞ!
3反、畑を貸してあげたよ


3反、畑を貸してあげたよ




パワーハローの爪が摩耗して小さくなってしまったので綺麗に耕すことができなかったけど、良しとするかしっしっし


早く植え付けしないといいジャガイモやキャッサバができないぞ!

適期適作って言う言葉はブラジルにはあれへんの?

















Posted by 春ちん  at 00:57 │Comments(2)

この記事へのコメント
すっごいなぁ。
さすが長者さんだよな・・・。
三反貸しちゃった、草刈っちゃるわ、ご飯で言えば上げ膳据え膳でっせ。

春ちん、キャッサバって芋は旨いの?
それ、いっぱい収穫できたからって春ちん一家の主食になっちまったら笑えるね。

大体、ブラジルの作物が日本でちゃんと育つのかなぁ?
そういうの、全然わからんけど、何か春ちんの懐の広さはわかった!笑
さすが酪農家。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月12日 23:04
無有のかあちゃんさん・・・
どうせ牧場を辞めたんだから畑は遊んでるしね
ほかっておけば草ぼうぼうになるし、
作ってもらえれば畑も綺麗でいられるしね

キャッサバってあんま美味しいものじゃないみたいだよ!
なんで春ちんちの主食にならなあかんだん?
Posted by 春ちん春ちん at 2014年04月12日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3反、畑を貸してあげたよ
    コメント(2)