2014年04月25日

27日のBBQ会の準備


27日にBBQ会を我が家でやります

長女の旦那の家族が一団体総勢20名を引き連れてきますので・・・

 
牧場を辞めて今では11頭の若牛と肉牛だけになってしまって

ゼロになる前に是非遊びに行きたいということなので


でも準備がたいへんです

1週間前から取り掛かってはいたんですが、今日は庭の真ん中に鎮座

してる1トンばかりの石のテーブルが重みで傾いたのでそれを水平に

する作業をしました

27日のBBQ会の準備



ジャッキや水平器を使って1時間ばかりかけてやっと修まりました

 
その後は花粉やほこりで汚れたテーブルの洗浄です

次亜塩素酸ソーダで漂白して擦ったら意外と綺麗になりました

洗浄前
27日のBBQ会の準備


洗浄後
27日のBBQ会の準備



そしてネットで買ったガーデンパラソルを設置しましたよ

27日のBBQ会の準備


27日のBBQ会の準備



なかなか雰囲気出ていいじゃんね!

 
まだまだ作業はありますよ

孫や子供が退屈しないようにと家の隣の里山にターザンごっこが

できるようにと、大木と大木にワイヤーを張らせて滑車をつけて

滑るやつを作りましたよ^^

27日のBBQ会の準備


27日のBBQ会の準備



試運転をしようと試みましたが傾斜が急で下

の大木にケツをしこたま

痛打して青タンを作るハメになりましたベー

痛い経験をして孫たちが怪我でもしたらいけないと大木に

クッション材を巻いて完成しました


これはハンモックのWタイプですね

27日のBBQ会の準備




トランポリンみたいに跳ね返ればいいのですが、中ではイモ虫状態です号泣

 
楽しんでくれるかなあ

あとは27日を待つばかり!



Posted by 春ちん  at 01:04 │Comments(6)

この記事へのコメント
27日は賑やかになりそうですね
バーベキューかいいな 一人くらいまぎれこんでもわかんないか 笑忙しいけど春ちんさんにはきっと嬉しい忙しさですよね^^

お尻の青タン痛々しいですね
三河では青タンのことを「血が死んだ」って言わない?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月25日 01:24
めちゃめちゃ楽しめそうww
これが自宅の敷地内なんて凄すぎです!!

石のテーブルもホントいいですね。
私には洗浄前の写真の方が綺麗に見えるんだけど・・・@@

27日張り切りすぎて28日にから
寝込まないようにして下さいねww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年04月25日 09:28
すっげ。
めっちゃすっげ。

でも、滑るやつ・・・って。笑
名前、あるんちゃう?爆笑
一人でウケてしまった。

じいちゃん、ご苦労さんだけど、自分の体、気を付けてね。
お尻、お大事に・・。涙
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月25日 18:04
ぷ~さん・・・
ケツ痛て~~
そうそう三河では「ちい死んだ」って言うね^^
そうだね、きっと楽しい1日になると思うよ
ぷ~さん小さくてほっそいから紛れ込んでもわっかあへんよ^^

おちゃめmamaさん・・・
田舎ですからね、だだっ広いだけですよ
この石は製品を作ったあとの端っこをもらったものです
洗浄前のほうが黒光りしてるから綺麗に見えるのかなあ?
そうですね、はしゃぎ過ぎないように自重しておきます

無有のかあちゃんさん・・・
ターザンごっこのやつ名前知らんもん!
滑るやつでいいだら?
マジケツ痛いよ><
Posted by 春ちん春ちん at 2014年04月25日 23:35
すごい~楽しそう~♪
27日楽しみですね~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年04月26日 00:59
すごいですね いいなぁ~
お孫さんも お客さん方もきっとびっくり&大喜びだと
思います
痛いおしりをかばいながら 笑顔で対応されるんでしょうね
寝込まない様にして下さいね
Posted by みどみど at 2014年04月26日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
27日のBBQ会の準備
    コメント(6)