2014年05月15日

サクランボ採れたど~

我が家のさくらんぼの木から20年ぶりにさくらんぼが採れたよ

毎年オレンジ色に色づくと落果してしまっていたのに

今年は大豊作だよ

それにしても木が大きすぎで採るのに大変
サクランボ採れたど~


サクランボ採れたど~


サクランボ採れたど~





Posted by 春ちん  at 00:32 │Comments(7)

この記事へのコメント
大豊作ですね!!
今までゴメンネ、ってことでしょうかね^^
お孫さんたち、喜んでくれますね~
Posted by ののかめ at 2014年05月15日 00:41
もうかれこれ何年食べてないかなあ
さくらんぼ
最後に食べたのが入院した時だから...^^

アメリカだったかな? さすがだと思ったのは
オレンジの収穫だったかな?
日本みたいに手で取って収穫じゃなくて
大きな機械で大木ごとブルブルって振動させて実を落としてましたよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月15日 00:56
ののかめさん・・・
そうなんですよ、なんで今更って感じです
何度も切ってしまおうかと思ったくらいでしたからね
切らなくてよかったです
はい、今日早速美里にいる娘に届けてやりました^^

ぷ~さん・・・
ぷ~さんも入院経験があるんだね
なんか元気で病気知らずのようなお方だと思っていたんだけど・・・
機械でぶるるんぶるるんって収穫するのはアーモンドじゃなかった?
みかんやサクランボもそうなのかなあ?
ぷ~さんはアメリカにも行ったことあるんだね!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年05月15日 01:03
すごくツヤツヤで美味しそうですねぇ
豊作ですね
Posted by みどみど at 2014年05月15日 07:50
みどさん・・・
そうでしょ?ツヤツヤでテカテカだよ^^
大豊作はいいんだけどね、実がちょっと小さいね><
剪定して枝を小さくしないといけないのかなあ
来年はならないかもね
Posted by 春ちん春ちん at 2014年05月15日 09:24
すっごい。
お味は?
私、さくらんぼとぶどうが大好きだから、すごい羨ましいよ。
けなるい~。

それと61歳のお誕生日、おめでとう。
春ちんのその人間性にみんな魅了されてるんだね。
昔は還暦過ぎたらジイサンだったけど、今じゃこれからのひよっこ部類。
まだまだハチャメチャしとくれん。
なかなか小瀬間も混んでてお迎えは来てくれへんでね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月15日 18:30
無有のかあちゃんさん・・・
サクランボと言っても山形の佐藤錦の味や食感を期待したらあかんよ
どちらかといえばカリフォルニアチェリーって感じだからね
ほんでもけなるいか?^^

ありがとね!
ほんとだよね、私たちが子供の頃の60歳代のオヤジはやけにじいさんっぽく感じたものだよね
まだまだブイブイやらかすんで楽しみにしておくれん^^
古瀬間の世話になるのはまんだ早いもんでね・・・
Posted by 春ちん春ちん at 2014年05月15日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サクランボ採れたど~
    コメント(7)