2014年06月11日

腹も割れてきたことだし・・・


 『腹も割れてきたことだし・・・』

 
ずっと刈払機(肩掛け式の草刈り機)で牧草狩りをしていたんですが

雨で刈り取りできなかったり

刈り取り量が少なかったりで

牧草(イタリアンライグラス)も倒伏してきました

こうなってくると刈払機ではなかなか厄介になってきます

根元が茎同士あちこち絡み合って、うまく刈り取ることができません

 そこで大型機会に助けてもらうことに・・・

この機械はフォーレージチョッパーという機械です
腹も割れてきたことだし・・・


腹も割れてきたことだし・・・




刈り取りは容易なのですが 茎葉をみじん切りにしてしまうため

草の劣化が早く本来ならサイレージ(草の漬物)にするか

乾燥して貯蔵するかがベストなのです
腹も割れてきたことだし・・・




しかし毎日刈り取って牛さんに与えることにしました

これで腹筋を鍛えることからは開放されました^^



Posted by 春ちん  at 00:41 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
腹も割れてきたことだし・・・
    コメント(0)