2014年06月16日

ヤギのセリ市


『新城家畜市場に・・・』

 
先週の金曜日に新城市にあるヤギ市場に行ってきました。

久しぶりの新城市です。

絶好の好天に恵まれ、いいドライブになりました。

 それにしてもミックスヤギが多いこと!
ヤギのセリ市



種の保存ではないですが、純粋種の保存に繁殖農家さんは努めてもらいた

いと思います。
ヤギのセリ市




 牛に比べて随分安いので、ペット感覚で飼うのもいいですね!

野山の土手や耕作放棄地の除草も期待できませんかね?

とりあえずは見学ということで、買うのはやめときましたが・・・



Posted by 春ちん  at 16:24 │Comments(4)

この記事へのコメント
ヤギ市なんてあるんですね
子ヤギさん可愛いね
TVでやってたけどどこかの公園では除草はやぎさんのお仕事らしいです
レンタルで借りてるらしく
人の除草の人件費からすると何分の1だそうです
ペットでもいいですよね
でも草があるとこでないと飼えませんよね?
ペットフードでもいいのかしら?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月16日 16:47
ぷ~さん・・・
春ちんも見たよTVね!
草がなくても飼うことは可能ですよ^^
大人しいし、病気もあまりしませんからね!
ただ湿気を嫌うのでその点は要注意ですね
ペットフードでも大丈夫ですよ!
それに干し草なども売っていますからね
Posted by 春ちん春ちん at 2014年06月16日 17:04
ヤギ市なんてあるんですか!
見学してみたい・・・・
先月からブタ友さんが
ヤギ飼いさんにもなったらしいんですよー
ちっちゃいうちは激カワですよねぇ^^
ヤギの世界もミックスが流行りですか?
純血種も当然いるんでしょうが・・・
守っていって欲しいですね。
Posted by ののかめ at 2014年06月16日 20:14
ののかめさん・・・
もともと新城家畜市場は和牛の市場なんですよ
そこを年に1~2回借り切って開かれるんです
ブタ友さんがヤギまで飼い始めたんですか?
動物好きな方なんですね^^
そうそう、ちっちゃいうちはマジかわいいですよね!
春ちんも去年までトカラヤギ飼ってたから分かるよ
そうだよね、純血種が減ってしまってはミックスもへったくれもないですからね
是非守って行ってほしいものです
Posted by 春ちん春ちん at 2014年06月17日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヤギのセリ市
    コメント(4)