2014年08月26日

カホン作りに参加して



昨日、森林組合でカホン作りがありました

カホンとは中南米で使われている箱でできた打楽器ですね
カホン作りに参加して



10時より森林組合の成瀬さんより間伐の大切さや

木材の取引の仕方などを学びました
カホン作りに参加して


カホン作りに参加して



そのあと市内の間伐材を利用したカホン作りを体験しました
カホン作りに参加して


カホン作りに参加して



スタッフの皆さんが親切に教えて下さったので

誰もが簡単に作ることがで きました
カホン作りに参加して


カホン作りに参加して



出来上がってから参加者全員でマイケルジャクソンの曲を聞きながら

カホンを叩いてのセッションです
カホン作りに参加して


カホン作りに参加して



ほとんどが初めて会う人たちばかりでしたが

作業をしたりしてるうちに お互い仲良くなって

会話も弾んでいましたよ

最後に参加者全員で自慢のカホンを手に集合写真に収まりました
カホン作りに参加して



スタッフの皆さんありがとうございました



Posted by 春ちん  at 00:13 │Comments(3)

この記事へのコメント
そんなイベントがあるんですねっ!
我が家にも、手作りカホンありますよ~♪
旦那さんが作って、長男が演奏者です。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月26日 00:18
カホン確かシティカフェライブの時のパーカッションの人が
丸みのあるカホン叩いてました

シンバルとカホンでドラムのようでしたよ
AKIRAっていう人でした
足助?あたりの人かな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月26日 00:57
はなままさん・・・
私も初めてFBで知りました
はなままさんちにも手作りカホンあるんですね
ほんとカホン?
座布団ちょうだい^^
旦那さんは確か太鼓奏者でしたよね!
息子さんとのセッションで盛り上がりましょう

ぷ~さん・・・
シティーカフェにも出没してるんですね!
まだ春ちんは2回しか行ったことがありません
また是非行きたいと思っています
丸みのあるカホン?
AKIRA?
足助?
足助のかじやさんにもデビューしてるのかな?
一度調べてみよっと^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年08月26日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カホン作りに参加して
    コメント(3)