2014年10月29日

カタログギフトで・・・


香典のお返しでカタログギフトが届いていたよ

かみさんが稲武の「とうふや」さんの日帰り温泉ランチ付きを頼んでおいたんだね

利用期限が迫っていたので思いついたが吉日、かみさんと出かけてきたよ


まだ紅葉には早いけど空気はもう秋の空気感で心地よかったよ

ランチは豚の薄味炊きでおいしかったよ
カタログギフトで・・・


カタログギフトで・・・


お刺身はちょっと寂しかったね
カタログギフトで・・・



また釜飯は松茸ご飯だろう?匂いがしてたよ^^

だからそう思って食べたよ^^

高山から団体さんが来てて賑やかだったよ

お風呂は2階にあって露天風呂から矢作川の清流が眼下に見られて心地いいよ


その後、大正村まで車を走らせて村内を散策したよ
カタログギフトで・・・


カタログギフトで・・・


カタログギフトで・・・



風はここまでくると随分冷たくなるね
カタログギフトで・・・


カタログギフトで・・・


カタログギフトで・・・



明智鉄道の電車が明智駅に到着しそうだったので、待ち構えてパチリしたよ

でも電車のカラーが風景にマッチしてなくてがっかりしたよ
カタログギフトで・・・


カタログギフトで・・・



駅には昔、大活躍したであろうSLが展示してあったよ
カタログギフトで・・・



駅も随分モダンになってしまって、もう少し昔の風情を残して再建してほしかったよ
カタログギフトで・・・



そう思うのは春ちんだけかなあ・・・


そうそう大正村から明智川沿いに串原村に向かってる帰り道に突然熊に遭遇!!

U字溝を越えて道路を横断しようとしてて、春ちんの車を見つけ慌ててバックして林の中に消えて行ったよ

初めてほんまもんの野生の熊を見たよ><

びっくりしたわあ

これって市役所に報告したほうが良かったのかなあ?







Posted by 春ちん  at 00:03 │Comments(5)

この記事へのコメント
 熊も春ちん見てびっくりじゃない
その熊さんぎっくり腰になってなかった?

 土曜日の文化会館 頑張ってよ !(^^)!
Posted by ippo at 2014年10月29日 05:27
奥様とのランチ、ドライブ、
秋晴れに最高ですね…!
野生の熊…(^^;;
遭遇したら逃げちゃダメなんて、
私には無理だろうな…。
一目散に走って逃げそう…(^^;;
Posted by ももたろうももたろう at 2014年10月29日 08:09
明智鉄道の中で弁当食べてるTV今日やってましたね
そろそろ紅葉はじまりますかね?
楽しみです
やっぱり大井平とタカドヤは行きたいですね
もしばったり私と会っても熊と間違わないでね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月29日 18:26
ippoさん・・・
先日のダブルヘッダーお疲れ様でした。
また交流館のあとかたづけも・・・
そんなことはないよ、熊さん俊敏だったよ^^一目散に山に帰って行ったよ
春ちんの腰は昨日くらいから軽くなってきたけど、文化会館でのセンターはippoさんにお願いしますよ。なにせ祝儀が出ますので介護施設廻りとは訳が違いますからね!

ももたろうさん・・・
ほんとそうだよ、たまたまこちらが車だったからよかったものの、徒歩の時に遭遇したら熊の目を見ながらバックして離れるだなんて到底できないと思ったよ。
第一さるぼぼが出たもん><

ぷ~さん・・・
そうだよね、季節になるとTVなどでやってるね。
電車の中で弁当食べながら紅葉を楽しむのもいいよね!
大井平とタカドヤは絶対はずせないね、特にタカドヤはぷ~さんに教えてもらったナイススポットだからね。
ぷ~さんと出会ったら?そりゃあ熊と言うより白〇だろうなあ^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年10月29日 21:30
白雪姫? やだー(>_<)
Posted by ぷ~ at 2014年10月31日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カタログギフトで・・・
    コメント(5)