2014年11月03日

石野交流館祭・・・ふれあい祭り


今日は午後から『石野交流館祭』がありました
石野交流館祭・・・ふれあい祭り


石野交流館祭・・・ふれあい祭り



天気もなんとか1日持ってくれてよかったですね!

春ちんのブースは「広瀬駅前広場」という産直野菜を売ってるブースなんです
石野交流館祭・・・ふれあい祭り



遅れて行ったので、どれだけ野菜が売れているか心配でしたが凄い売れ行きで安心しました

石野中学校の生徒さんや校長先生までもが祭りに参加して下さって、地域に馴染んで活動されていることに喜びを感じました

春ちんブースでは教頭先生や2名の生徒さんの軽妙な売り子ぶりで、大変楽しく売りさばいていただきました
石野交流館祭・・・ふれあい祭り



そして今回豊田市の「おいでんB1グランプリ」で見事優勝した『石もっち』を頂くこともできました
石野交流館祭・・・ふれあい祭り



中学校がB1グランプリを獲得したことには大きな意義を感じましたね

高橋地区の交流館祭でもそうでしたが、地区の中学生の頑張りや地域に馴染んで参加してくれている姿は美しく頼もしくも感じられました

他のブースでは竹製品の販売とか的矢などもありましたよ
石野交流館祭・・・ふれあい祭り


石野交流館祭・・・ふれあい祭り


またバルーンアートや自慢の菊の展示などもありました
石野交流館祭・・・ふれあい祭り


石野交流館祭・・・ふれあい祭り


石野交流館祭・・・ふれあい祭り


石野交流館祭・・・ふれあい祭り



2時に散会しお腹も空いてきましたので、矢並にある「山カフェ」で鉄釜オムライスをいただきました
石野交流館祭・・・ふれあい祭り


石野交流館祭・・・ふれあい祭り



なかなか美味しかったです。またお店の雰囲気も迷路っぽくって面白かったですよ!



Posted by 春ちん  at 00:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
石野交流館祭・・・ふれあい祭り
    コメント(0)