2014年11月06日

土曜日のもみじ狩りのシメはやはりここ


毎日新聞に『香嵐渓のLEDライトアップ』が載っていましたので

土曜の夜は出かけてきましたよ!香嵐渓に・・・^^
土曜日のもみじ狩りのシメはやはりここ


土曜日のもみじ狩りのシメはやはりここ


土曜日のもみじ狩りのシメはやはりここ


土曜日のもみじ狩りのシメはやはりここ



三州足助屋敷前の広場で、あのうどんを食べました
土曜日のもみじ狩りのシメはやはりここ


土曜日のもみじ狩りのシメはやはりここ



削りながらの演出もしてくれてます
土曜日のもみじ狩りのシメはやはりここ



味もなかなかコクがあって美味しかったですね
土曜日のもみじ狩りのシメはやはりここ




所であのLEDを流すやつ「星に願いを」って言うんだね^^
土曜日のもみじ狩りのシメはやはりここ




ライトアップのもみじ狩りは、春ちんにとって初めてだったので感動もんでしたね!

平日は19時から20時の1時間、川の中をLEDで照らされた丸いボールみたいなものが流されます
土曜日のもみじ狩りのシメはやはりここ



平日は4000個もの青く光るボールが上流から流れてきます
土曜日のもみじ狩りのシメはやはりここ



休日には倍の8000個も流されて時間も長くなるようですよ!
土曜日のもみじ狩りのシメはやはりここ



これらは皆ボランティアさんによって演出されているそうです
土曜日のもみじ狩りのシメはやはりここ



ちょうど出会った1人のかわいい学生のボランティアさんにそう聞きました
土曜日のもみじ狩りのシメはやはりここ


下流に流れていったLED球をタモですくい上げて上流に運ぶのでしょう


新しい催しできっと集客も期待できるでしょうね!

ただ1、2注文をつけるとすれば駐車場代金が高過ぎますね!

1000円は高いと思います

どうかその高い駐車場代の一部を影で支えているボランティアさんに支払ってほしいと思います

また、それだけ駐車場代を支払うのなら、もっと施設なども改善してほしいと思います

例えばトイレです

殆どのトイレが和式ですのでお年寄りには辛いと思います

また外国人にも同じことが言えるかと思います

観光地高山を見習ってほしいと思います

案内なども英語や中国、韓国語など先行して作ったらどうでしょう?

そうすればもっともっと愛される『世界の足助(香嵐渓を含む)』になると思います

足助をこよなく愛する1人としてどうか観光協会のお偉いさんに

苦言を呈するものです



Posted by 春ちん  at 00:15 │Comments(4)

この記事へのコメント
人混み、渋滞は苦手ですが、
秋ならやはり、紅葉見たいです!
人様のブログ見てるだけて、
紅葉見た気になってちや…いかんですね(^^;;
まだまだ若いんだから、私…(^^;;
Posted by ももたろうももたろう at 2014年11月06日 08:25
ももたろうさん・・・
春ちんも渋滞や人ごみは苦手です
平日とか、時間をずらせばスイスイ見られると思いますよ
何といっても同じ豊田市内の住人ですからそのへんは小回りが利きますよね!
そうそう、まだまだ『若い』んだから人のブログ見て行ったきになってちゃいけませんよ^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年11月06日 14:09
こちらは車窓より見て来ました(^_^;)
ライトアップいいですね 見たかったな

でもパレットで買い物もあったし
またお祭り終わった頃行きます たぶん^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月06日 22:23
ぷ~さん・・・
そっかあ、ライトアップは見てないんだね
LEDはなかなかいいよ^^
パレットさんでは何がお目当てなんだろ?
春ちんチーズも終わっちゃったし・・・^^
是非また夜の部に行ってみてね!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年11月06日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
土曜日のもみじ狩りのシメはやはりここ
    コメント(4)