2014年11月28日

小原にある松月寺


同じく1昨日に小原にある四季桜公園に行こう!と決心して行ってみました
小原にある松月寺



がしかし、小原の大坂あたりから渋滞に・・・

思ってたとおりの展開で迷うことなくUターンです


手前には隠れもみじ狩りで有名な「松月寺」があります
小原にある松月寺


小原にある松月寺


小原にある松月寺


小原にある松月寺



駐車場も広くすぐ停めることができました

穴場みたいなことを言いましたが、すでにメジャーになってるのかも知れません

本堂の裏山に登っての透かしモミジは最高ですね!
小原にある松月寺


小原にある松月寺


小原にある松月寺


小原にある松月寺


小原にある松月寺


本堂の上から見ると・・・
小原にある松月寺


また縁起物の「むくらじの種」ももらってきました
これはむくらじの木
小原にある松月寺


小原にある松月寺




勿論境内の整備料として気持ちを置いてきましたよ
小原にある松月寺



ここはなかなか落ち着いた気持ちになれて春ちんはお勧めしますよ!



Posted by 春ちん  at 23:08 │Comments(6)

この記事へのコメント
透かし紅葉私も好きです
表より裏の世界が好きなんです♪
先日ブロガーさんからコメントでも
この松月寺の紅葉のことを聞いたので
来年は是非行きたいと思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月28日 23:40
私が行った時は緑緑してましたが
1週間で一気に紅くなったんですねぇ
どの写真も素敵ですー!
Posted by ののかめ at 2014年11月29日 07:06
先日、小原四季桜を見てきました…。
渋滞を左に迂回してスムーズに…。
でも、春ちんさんの写真見てると
「松月寺」素敵じゃありませんか…(*^_^*)
四季桜も勿論綺麗でした…
が、
何か、負けた気がしてきました…(^^;;
Posted by ももたろうももたろう at 2014年11月29日 09:52
ぷ~さん・・・
透かしモミジいいですよね~
裏の世界はやっぱり何でもきになりますよね^^
誰だろ松月寺のコメント入れた方・・・
後で調べてみよっかな^^
是非来年訪れてみてくださいね!
そうそう帰りに「音」さんでライブしてこようかと思ったんだけど、急ぎだったのでとんぼ返りしてきましたよ><
残念!

ののかめさん・・・
ものかめさんも1週間前に行かれたんですね!
1週間で紅葉って随分変わるもんなんですね
だからよけいに、はかないから魅力的なんでしょうね

ももたろうさん・・・
四季桜公園の迂回道路ある?
左?
なかなか通なんだね、迂回道知ってるなんてももたろうさんは・・・
あそこって1本道じゃん?
空でも飛んで行ったか、もぐらになって行ったかのどちらかだね、きっと^^
春ちんはその日限られた時間だったから両方制覇できなかったんだよ
四季桜公園行きたかったなあ
でも負けた気がしないのはあるなあ^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年11月29日 22:35
迂回路…というのが正しいのか分かりませんが…(^^;;
途中で、左の脇道に入り、くねくねと…(^^;;
説明不足ですね…(^^;; 上手く説明できませぬm(._.)m
もぐらにはなってないですよ〜(^^;;
空は飛べそうな気がしますが…!

川見というところの四季桜を見ましたよ♪
Posted by ももたろうももたろう at 2014年12月01日 08:39
ももたろうさん・・・
全然説明になっていませぬううっ><
川見?ちょっと気になりますな^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年12月01日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小原にある松月寺
    コメント(6)