2015年02月13日

早めのバレンタインデーに思うこと


2月8日の話ですが・・・

長女が早めのバレンタインデーのプレゼントをくれました

UENO FUGETSUDOのクッキーです^^
早めのバレンタインデーに思うこと


早めのバレンタインデーに思うこと




クッキーと一緒に袋の中には新聞記事が!

娘もかつては牧場の娘でしたから何か思うことがあって

私に渡してくれたのでしょう

我が家は毎日新聞なので・・・

中日新聞が書いた「危機に瀕する日本の酪農」という題です
早めのバレンタインデーに思うこと


早めのバレンタインデーに思うこと



そこには酪農の歴史、農家の推移、乳牛の種類、消費の動向、

TPP問題、円安問題など挿絵を入れて分かりやすく解説してありました

現実に私の周りにもかつて仲間であった同業者が次々と廃業をしていきます

これからの酪農はいったいどうなってしまうのか、また牛乳も海外から依存するの

か心配になってきます

自国の食糧は自国で生産することが一番大切だと思うのですが、お国のお偉いさん

はそう考えてはいないようですね



Posted by 春ちん  at 23:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
早めのバレンタインデーに思うこと
    コメント(0)